ジョギングしながらスマホでテレビは危ない

奥さんと犬の散歩をしていたら、なにやら挙動不審な動きをしながらジョギングするおばさんがこちらにぶつかりそうになりながら追い越していった。

なんかスマホ片手に懸命に画面を覗き込んでいる。。。

道がよくわからず地図でも見ているのかと思ったらなんと

テレビ観てた‼

帽子を目深に被り、ヘッドフォンをして手に持ったスマホに写るテレビもしくは動画を見下ろしながらゆっくジョギングしている状態。

 

帽子被って下を見ているから前なん見ちゃいないし、ヘッドフォンで音聞きながらなんで音だってよく聞こえないでしょうに。。。

 

つまり

危ない!

人も自転車もけっこう通る歩道なのでぶつかって転んだり、相手が自転車だったら両方大きな怪我につながるかもしれないのに。。。

そのまま見てたらけっこう大きくふらつきながら去っていった。

電柱にでもぶつかれば笑えるのにな。。。なんて思ってしまったw

そんなことを書きながらジョギングするときにはやはり音楽があったほうが楽しみながら続けられそうだ。

気分もUPしながら脚も弾むでしょう(^^♪

そんなときはこれがお勧めです。

 

 

 
やはりジョギングするなら視界はきっちり確保して余計な怪我はしないように注意して楽しみたいものですね。