会社に直接辞める伝える勇気が無いなら

うちの会社でのことですが、かれこれ2週間ほど連絡もなく無断欠勤を続けているのが一人おります。

男、30歳くらい、独身、実家住まい。

入社して3か月ほどですが基本的に真面目に仕事はこなしていました。

会社としても週休2日で本人の希望する曜日を休みにしてスケジュール組んで、あまり帰りが遅くなりたくないというので極力残業のないシフトを組んで対応してました。

(基本ブラックな社風なのですが。。。)

で、当日の朝に「体調悪いので休む」と言って以来翌日から連絡なし、電話しても

「お客様の都合により、、、」自宅に賭けても誰も電話に出ない。

まあ辞めるのは仕方がない。

向いてる、向いてないとか自分なりの考えもあることでしょう。

でも一方的に辞めてしまって何の音沙汰もないってはどうなのよ?

なんか言い出せない、辞めると直接伝える勇気がないのならば今ならこのようなところに頼むこともできる

 

【退職代行ガーディアン】

退職に関することをすべて引き受けてくれるのだからなかなか言い出せなかったりするなら便利ですよね。

なにより会社側も無断欠勤の上連絡取れなくなるのが一番困るのでキッチリとけりをつてもらえるは助かります。

本人は何を考えてるのかわかりませんが、仕事で使うのでそのまま通勤にも使っていたバイクもそのまま乗っていったまま。

営業所の合鍵も持って行ったまま。

バイクを引きとりに行く費用や、鍵の交換費用などは当然請求することになるのでバカバカしい出費にもなるんですがねぇ。

ケジメはしっかりつけることが大切ですよね。